院内・設備紹介|熊本市東区で歯科医院をお探しの方はPono Dental Clinicまで

院内・設備紹介Facility

受付・待合室

親切・丁寧な対応を心がけています。治療に関する質問や、何かお困りのことがございましたら、まずは受付までお声がけください。また、待合室は落ち着いた雰囲気となっています。リラックスしてお過ごしください。

個室診療室1

診療室は個室の造りになっておりますので、まわりの患者様を気にすることなく治療を受けていただけます。

個室診療室2

治療中に他の患者様の視線が気になる方やご事情のある方も、安心してご来院いただけます。

個室診療室3

広々とした個室となっているので、ゆったりと診療いただくことができます。全部で5つの診療室がございます。

マイクロスコープ

マイクロスコープは歯科用顕微鏡です。肉眼の最大20倍程度まで視野を拡大できるため、小さなむし歯や感染部分の取り残しを防ぎ、より精密な治療につながります。
ただし非常に高価であり、高い技術も必要になるため、日本国内ではいまだ数パーセントの歯科医院にしか普及しておりません。

クラスB滅菌器

当院では、滅菌器の中でも、「クラスB」と呼ばれる世界的に高水準のものを導入しています。使用した器具はこの滅菌器で滅菌し、患者様ごとに取り換えて院内感染防止に努めています。

YAGレーザー

レーザーは痛みがほとんどなく、従来の治療方法に比べて治癒スピードが速いことが特徴です。また、高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方や妊婦さんもご使用いただけます。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

▲ページトップ